今、妊活中なのですが、気をつけなけれ

今、妊活中なのですが、気をつけなければいけないことがたくさんある事を実感しています。


たとえば、妊娠前から葉酸を適切に摂取した方が良いと何かの雑誌に書いてあったので、意外でした。

葉酸は、妊娠中に摂るものかと思っていたのですが、どうやら受胎した時から必要不可欠な栄養素だと書いてありました。


野菜を十分に摂れない時は、サプリを利用すれば良い、とも書いてありました。葉酸サプリはあまたの種類があるようなので、安心して服用できるものを見つけて、健康的な赤ちゃんを授かれるように、努力していきたいです。

一度目の妊娠の時、流産してしまいました。

とても悲しくて、しばらく子供のことは考えられなかったのですが、私の場合は、流産から1年くらい経ってようやく、また妊娠について前むきに考えられるようになり、妊活をはじめました。

妊娠しやすい体になることを目的に、以前から冷え症に悩まされていた私は、まず運動で、体を変えてみようと思いました。


その結果、新陳代謝が良くなったためか、低体温が改善し、基礎体温が上がったので冷え性を治すことが出来ました。



自分の体が改善されたことを実感出来て、ますます妊活を頑張ろうと思いました。



妊活中の体調を整えるはたらきが望めるものは様々にあるのですが、葉酸が配合されたものが、一番のオススメです。


妊活中に不足しやすい葉酸には、貧血を予防してくれる効果が認められていますし、正常な細胞分裂を促すことで、赤ちゃんが先天的な異常を発症するリスクを下げることが出来ます。他には、あまり知られていませんが、男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があるのです。

ですから、夫婦どちらに対しても非常に重要なサプリだという事がお分かり頂け立と思います。

仲良くしているオトモダチが妊活中によく漢方を飲んでい立と思います。彼女が言うには体質から変えたい、と考えているようでした。妊活中は薬を控えた方が良いと聞いていましたが、漢方であれば安心感があると思います。その漢方のおかげなのか、彼女は無事に赤ちゃんを妊娠できたので、本当によかっ立と、私も嬉しく思っています。

妊婦や赤ちゃんにっとって、葉酸はあまたの効果をもたらしてくれます。その中でも先天的脳障害を発症する可能性を抑える効果は重要な効果です。


今現在、妊活中あるいは妊娠の可能性がある方は、葉酸の効果を十分に発揮するためにも、定期的な葉酸を摂取することが大切だと思います。

まいにちの葉酸摂取を手軽に行いたい、と考えている方には、葉酸サプリをおススメします。

サプリでしたら定期的な葉酸摂取が簡単だと思いますから、是非試してみてください。


妊婦や妊娠を希望する女性にとって、葉酸は必要不可欠な栄養素です。


実際に厚生労働省が正式に妊活中の方や妊娠中の妊婦に対して、積極的な摂取を呼びかけているほどの効果があるのです。それでは、摂れば摂るほど効果が高まるのでしょうか?葉酸は水溶性のため、余分な葉酸は尿とか汗で流出します。



そのため、体内に蓄積するということはありません。



ということは、葉酸不足を避けるために、推奨される量以上の葉酸を摂っても平気なのでしょうか。



実際には、そういうわけでは無く、葉酸を過剰に摂取すると発熱や呼吸障害、かゆみや吐き気などを引き起こすという報告がされています。


葉酸サプリ等で葉酸の補給をする場合、指示された分量と用法を守ってください。




二人目が欲しかったのですが、中々授からないので産婦人科に行きました。夫婦両方で検査するのが望ましいと言われたのですが、一度言ったら気が乗らないふうだったので、とりあえず自分だけで、タイミング療法に取り組みました。月イチで3000円弱なので家計に影響ないところは良いのですが、中々妊娠には至らないものですね。それで、葉酸サプリが良いというので高いけれど使ってみたら、幸い、それからしばらくしたら、下の子を授かりました。不妊でクリニックに通うのはお金がかかりますし、精神的に参ってしまう人も少なくありません。市町村に申請すると助成金が得られるとはいえ、40歳程度を基準にして給付する回数を減らすケースが多いです。


私は40歳以上の人こそ給付回数は減らすべきでないと思うんです。



私はもうじき40歳ですし、常に急かされているような気がして、疲れきっています。



不妊の一因は冷え性だともいわれています。


体が冷えて血のめぐりが悪化すると、栄養素が体のすみずみに至らなくなり、排卵障害や子宮の機能が低下することにつながります。冷えと冷えからくる症状の緩和にはお灸が有効です。


お灸は緊張をほぐして血液の循環を向上させて自律神経のはたらきを促し、体全体をリラックス指せる効果があるのです。




ホルモンバランスが整うと自然と温かな体になりますよ。

ストレスは不妊と切っても切り離せない問題です。生殖ホルモンの分泌を乱すストレスは、妊娠を妨げる種々の症状を引き起こすことがあるのです。


また、周囲の期待感や気遣い、本人の不安などが不妊治療とあいまってストレスになるパターンもあって、ますます追い詰められるという繰り返しも、ないわけではありません。

自分を追い詰めずにおおらかにいくこと、それが大切でしょう。